kouga3941のブログ

日々、気になることや、Androidアプリについて書きます。

日本化粧品検定3級合格

 

日本化粧品検定3級

 

日本化粧品検定は、一般社団法人日本化粧品検定協会が実施する
文部科学省後援の公的資格です。

 

 

Web受験で、受験料も無料だったので、やってみましたウインク

 

 

1時間位、例題(過去問題)をやってから受験しました。

 

 

日本化粧品検定3級は20問中16問正解で合格基準を満たすそうです。

つまり8割正解すれば合格となります。

 

 

 

女性なら、普段のメイク、ネイルとかのことなので、なんとなく分かるような問題でしたよ音譜

 

 

メイクやネイルで知らなかったことや、正しい洗顔方法、シャンプーの仕方とか基本が学べるので、勉強になりましたアップ

 

 

3級は何回もWeb受験できるので、確実に取得できますよ~(笑)

履歴書に書けるのは、2級以上だそうですあせる

 

 

\ フォローバック・いいね☆ します/