kouga3941のブログ

日々、気になることや、Androidアプリについて書きます。

アイリスオーヤマ  上給水ハイブリッド加湿器  加湿量500ml/h


 

 

 

 

 

 

我が家の加湿器を買い替えましたニコニコ

 

 

 

アイリスオーヤマ 

上給水ハイブリッド加湿器 

加湿量500ml/h

 
 
 
 

ハイブリッド式

 ( 超音波式 + 加熱式 スチーム )

 
 
 
 
 
前に使っていた加湿器は、
 
タンクに水を満タンにいれてセットするタイプで、
 
タンクが重くて。。。あせる
 
 
 
それなのに、水の減りも早くて、
 
給水のお知らせ機能があり、
 
水が少なくなると、ピーピーうるさかった(笑)
 
 
 
 
アイリスオーヤマ 上給水ハイブリッド加湿器は、
 
ふたを開けて、やかんで上からタンクに水を入れられますグッド!
 
 
 
もちろん、タンクを水道に持っていって、直接入れられます。
 
 
ピーピー鳴りません。
 
赤いランプが点滅します。
 
そして、止まります。
 
なので、気が付くと、
蒸気(湯気)が出ていません目
 
 
 
 
 
リモコンも付いているけど、使っていません。。。
 
 
アロマボックスも付いているけど、夫が香りに敏感なので、使っていません。。。
 
 
 
朝起きると、喉や鼻が乾燥していたのが、
今は快適ですウインク
 
 

【部屋の乾燥が招くトラブル】

粘膜の防御機能低下による細菌・ウイルスの侵入

部屋の空気が乾燥すると、鼻や喉の粘膜が乾燥して防御機能が低下し、

体内に空気中の細菌やウイルスが侵入しやすくなってしまう。

風邪やインフルエンザなどの感染症が、冬に流行しやすいのもそのためです。

 

肌トラブル

空気が乾燥すると、体内の水分が肌から蒸発されやすくなるため、

肌のかさつきを感じる人も多いですよね。

冬は吹き出物やかゆみなど、乾燥による肌トラブルが起こりやすいです。

 

脱水症状

脱水症状って夏だけでしょう?熱中症をイメージしますが、

実は、冬の乾燥も脱水症状を引き起こします。

空気が乾燥していると、体内の水分が肌から蒸発されやすくなるそうです。

 

火災

空気が乾燥している季節は、建物や家具などに使われている木材の水分も少なくなり、火災トラブルが起きた際に被害が拡大しやすくなりますね。

火の取り扱いには十分な注意しましょう!

 

静電気

静電気が発生しやすい環境は、気温25℃以下、湿度20%以下といわれているそうです。

気温・湿度ともに低い冬は、静電気が発生しやすい環境です。

バチっ爆弾て鳴ると、怖いよね叫び

 
 
みなさんも、乾燥から風邪などに
お気を付けくださいませ音譜
 
 
 
\ フォローバック・いいね します /